石岡市医師会について

石岡市医師会について

ご挨拶

石岡市医師会ホームページをご覧いただき有難うございます。
石岡市医師会には石岡市を中心にかすみがうら市、小美玉市の一部にある11の病院と41の診療所が所属しています。身近な家庭医として市民の皆様の日々の健康管理や相談にお役立て頂いていることはもとより、それぞれの専門性を生かした病診連携や診診連携を積極的に行い、可能な限り市内で診断、治療が完結できるように努めています。
また、私たちは各種研究会や学術講演会なども開催し市民の皆様のご期待に沿えるよう日夜研鑽に努めています。
その他に医師会として下記のような活動を行っています。

1) 特定健診、がん検診、肝炎ウイルス検査等の各種健診

2) 学校健診をはじめとする学校医、保育園、幼稚園の園医としての活動

3) 母子保健事業(乳幼児健診、妊産婦健診)

4) 定期予防接種やインフルエンザ、新型コロナウイルスワクチン接種などの各種予防接種

5) 新型コロナウイルスなどの発熱患者に対応する外来対応医療機関の設置

6) 石岡地区病院群輪番制による夜間の救急医療不安の解消

7) 地域包括ケアシステムへの積極的参画をはじめとする在宅医療の推進

8) 各種講演会への講師派遣を通じて住民啓発事業

市民の皆様には「身近なかかりつけ医」を見つけて頂くために、是非このホームページをご活用ください。

一般社団法人石岡市医師会
会長 柏 木 史 彦

役員紹介

会 長 柏木 史彦(柏木医院)
副会長 山口 典久(やまぐち医院)
小林 雅人(府中クリニック)
太田  仁(太田医院)
理 事 友部 正大(友部整形外科)
小林 博雄(石岡循環器科脳神経外科病院)
幕内 幹男(山王台病院)
栃本 真人(石岡第一病院)
芹澤 滋幹(芹澤医院)
小松 紀恵(酒井医院)
渡邊  理(渡辺クリニック)
監 事 小塙  清(小塙医院)
日名川幸大(会員外)

事務局概要

住  所 〒315-0035
茨城県石岡市南台2-12-6
電話番号 0299-56-5544